ビアンコの今日もご機嫌

毎日ご機嫌でいたい

FIAT500が出てる映画

やぁ、ビアンコだよ

僕はFIATの500って車が好きなんだよ
イタリアの国民車で、世界中で愛されているのさ

で、僕は映画も好きなんだよ

だから、FIAT500が出演している映画をまとめてみたよ
 

ローマの休日

説明不要の名作だね
初代FIAT500の、トッポリーノがでてるよ
僕もアン王女とローマを走りたいよ

f:id:forest-bianco:20200703214705j:plain

アン王女とトッポリーノ


ミニミニ大作戦(オリジナル版)

泥棒達が、ミニクーパーに乗って、トリノの街を走り回るのさ
そう、FIATの本拠地である、トリノをね

街中のシーンでは、道路にあふれる2代目FIAT500(通称Nuova 500) を楽しめるよ
正直、映画の内容よりもそちらに目が行ってしまったよ

f:id:forest-bianco:20200703220634j:plain

トリノで出会ったNuova500


ルパン三世 カリオストロの城
説明不要なほど有名だね
この映画で、ルパンの愛車はFIAT500って認識になったんじゃないかな
あの黄色のNuova500はとても可愛いのに、とても速くて、最高にクールだね

f:id:forest-bianco:20200703221106j:plain

ルパンの500


最強のふたり

フィリップのお屋敷に赤い三代目FIAT500が佇んでいるよ
だいたいケツだけの出演だし、乗るシーンはないけどね
残念だけど、画像もないよ

 

・007 スペクター

敵に追われる主人公
アストンマーチンDB10 で必死で激しいカーチェイスを繰り広げます
その前に唐突に現れる三代目FIAT500!
やめておくれよ! ケツを押さないでくれたまえよ!

あぁ、エアバックでちゃったじゃないか...!





 今のところ、見つけたのはこれぐらいだよ
もっとあったはずなんだけど、どの映画かが定かじゃないよ
またわかったら追記するよ