ビアンコの今日もご機嫌

毎日ご機嫌でいたい

中国出張 - 出発

やぁ、ビアンコだよ

2017年9月、僕は初めての出張、初めての海外で中国本土に降り立ったのさ

2017年の夏に、外資系企業に転職したんだけど、エンジニアとして入ったんだよ
それで、僕は日本向けの製品を設計することになったんだけど、
PCや個人用装備(Yシャツや、Tシャツ、ネクタイや靴、これら全てが支給される)
が一切そろってなかったんだよ
だから、研修を兼ねて中国アジア本社に行ってきて、受け取ってきたまえとの命令が僕に出たのさ

 

僕はそれまで海外に行ったこともないし、英語もTOEIC420点程度、
もちろん中国語なんか喋れないのさ
そんな僕に、1人で中国工場6泊7日で行ってこいだなんて!
だけど僕は思ったのさ

「ここで行かなきゃ即クビだな...」

まぁ、いい機会だし会社が全部お金払って
中国に行かせてくれるんだからラッキーぐらいの気持ちで行くことにしたんだよ

向かうは中国、杭州市さぁ
上海に飛行機で向かった後は、バスってなってるけど、イタリア人の同僚は
飛行機移動だったって言い張ってるから大丈夫でしょ!

 

そんなつもりで、僕は上海行の飛行機の中で機内食を食べて爆睡したのさ
これからとんでもないトラブルに巻き込まれるとも知らずにね


にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村