ビアンコの今日もご機嫌

毎日ご機嫌でいたい

HSK 5 級に 半年で合格する方法

やぁ、ビアンコだよ

 

bianco.hateblo.jp
では、HSK 3 級と 4 級の話をしたよ。
実はその流れで HSK 5 級も受験して、合格したんだよ。

2020 年の 8 月から中国語の勉強を始めて
2021 年の 2 月に HSK 5 級に合格したから

中国語を始めてから大体半年で HSK 5 級に合格したってことだね。

... 僕、頑張ったじゃん。
HSK 公式による、HSK 5 級の難易度は

HSK5級は、受験生の日常中国語の応用能力を判定するテストです。
「中国語の新聞や雑誌が読めるだけでなく、中国の映画やテレビも観賞でき、さらに、中国語でスピーチすることができる」ことが求められます。

参照  https://www.hskj.jp/level/w_5/

僕、やるじゃん ! 

勉強の方法は、HSK 3 級、HSK 4 級の時と変わってなくて、ひたすら公式テキストと
公式問題集をやって、気分転換に中国アイドルの動画を見てって感じだよ。

中国語が簡単なのか、僕に語学の才能があるのか、
どっちかはわからないけど、頑張ったことが結果になると嬉しいもんだね。