ビアンコの今日もご機嫌

毎日ご機嫌でいたい

オリーブオイルは素晴らしい!

やぁ、ビアンコだよ


「ねぇ、オリーブオイルはどこ?」
君がこちらを見ながら問いかける
僕の家には、そんなものはないのを知っているはずなのに
それでも僕にそう聞くのは、家から出て行けというサインだ

「1瓶買ってくるよ、ちょっと待ってて」
最寄りのスーパーまで往復45分ぐらいだ
それだけあれば、頭が冷えるだろう
君と、それと僕のね

スーパーで適当なオリーブオイルを手に取る
瓶には、オリーブのキャラクターが描かれている
「オリーブオイルは素晴らしい!」
そう、のんきに語る彼を見ていたらイライラした気持ちはしぼんでしまっていた

「オリーブオイル、買ってきたよ。
 今日は僕が夕食を作るよ」
君は、怪訝な顔でこちらを見る

「オリーブオイルは素晴らしいのさ!」

www.ttrinity.jp